トランクサービスの対応について(タクシーセンターより)

トランクサービスの対応方(例)について

平素よりタクシーセンター業務にご理解ご協力を賜り御礼申し上げます。

コロナ禍におけるトランクサービスの対応について問い合わせがありましたので、対応方(例)についてご連絡いたします。

利用客に対するトランクサービスは基本的には行ってください(トランクサ

ービス励行宣言事業者は特に)。

トランクサービス対応方(例)

荷物を持った利用客が来た際にはトランクを開け降りて行き

・「トランクをご利用になられますかお手伝いは必要ですか ?」 等を必

ず尋ねる。

「お願いします」と言われたら

トランクサービス実施前に手指の消毒を行ってから手伝う(降車の際も

同様)。

・「やるのは当然でしょ」と言われたら

新型コロナウィルス感染防止のためお客様の荷物にお客様の許可なく触れないよう組合(タクシーセンター)から言われていますのでご理解くださいと伝える。

利用客に確認をせずに荷物を持つと逆に苦情になることがあるので注意

※タクシーの利用客は自分では荷物が持ちあげることのできない方が多くいらっしゃいますので (特に羽田空港)、利用客に確認の上お手伝いするよう徹底してお願いいたします。


(一財)神奈川タクシーセンター相談課

神奈川個人タクシー協同組合

最新記事